煮あなご丼と若竹煮~スペインGPの夜~

本日2回目の更新です。

土曜日に銚子へドライブに行った際、道の駅「多古」で野菜を買いました。

茄子とごぼうとたけのこ

朝掘りのたけのこが250円

それをオットが日曜の朝から茹でてくれました。(家のたけのこ係なんで(笑))
b0102728_1010027.jpg


そのたけのこも登場の日曜日の晩ごはん↓

                          10日の晩ごはん
b0102728_1011299.jpg

b0102728_10141167.jpg

オットの茹でたたけのこで若竹煮
最後の1尾で煮あなご丼
ごぼうと大根の味噌汁
ほうれん草のお浸し


あなごは軽く炙ってから煮ました。ふっくらジューシー。

ネギやわさびと相性もばっちりでオットから大絶賛!!

若竹煮もとっても美味しかったです。
水煮で買ったたけのこではこの風味は出ないよね。



昨夜は大相撲夏場所とともに楽しみにしていたことがもう一つ
b0102728_10183938.jpg


F1スペインGP 私が好きなルノーのアロンソの母国です。

テレビ観戦のお供に張り切って準備。
b0102728_1020232.jpg
b0102728_1020175.jpg

アボカドディップとドリトス
オットお土産のケーキ(チョコロールとキャラメルシフォン)
スペインワイン069.gif


スペインGPスペインワインを飲みつつ見る(笑)。

オットといつか生観戦したいねーーー。と妄想トークしながら。
(スペインとかベルギーとか あ、イギリスもいいねーー♪などと夢は膨らみます。)


ケーキはナポリタンを食べた後に、一人図書館へ出かけたオットのお土産
ケーキ屋さん、母の日で混んでたそうです。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



夜中に恐ろしい高カロリー摂取のまる家・・・・・・。

皆様、見なかったことにしてくださいませ071.gif034.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-11 10:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧