人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

たけのこ御飯 など

おはようございます。

晴天ですが風のめっちゃ強い日曜日。

今日もオットは出勤です。

私も今日こそは、昨日やるつもりだった(でも結局寝てたので・・・・)
衣替えをやってしまおう!!と思ってます。


                        25日の晩ごはん
たけのこ御飯 など_b0102728_946282.jpg
たけのこ御飯 など_b0102728_946382.jpg

たけのこ御飯(たけのこ、油揚げ、ごはん、出汁、醤油、酒、みりん)
小松菜のお浸し(小松菜、出汁、砂糖、塩、生姜、ごま)
鶏もも肉の香りソルト焼き(鶏もも肉、酒、香りソルト、わさび)
かぼちゃの煮付け
きのこの味噌汁(白しめじ、シイタケ、出汁、味噌、生姜)

たけのこ御飯のたけのこはオットが先日茹でてくれたものです。

「これで最後やで~♪」と言って出したら

「また、安かったら買おう!茹でるから!!」と頼もしいことを言ってくれました。

よしよし。我が家のたけのこ係は健在のようです(笑)。


そして、鶏もも肉の香りソルト焼き。
香りソルトって何やねんっ??

コチラです
たけのこ御飯 など_b0102728_9563821.jpg

一度買ってとても美味しかったので1瓶350円近くするのですが
私には珍しくリピートして買っていたもの。

最近リニューアルしたらしく(写真は旧バージョン)旧のものが
先日近所のスーパーで128円にて売られているのを発見!

写真以外にもあと5本買いました(大人買いです♪)

パスタとかサラダにも合います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-04-26 10:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる