人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

たけのこのちらし寿司 など

こんばんは。

遅い時間の更新になりました。

明日もバイトなのでそろそろ寝る準備をしないとなぁ。

ではでは、昨日の晩ごはんから

                        21日の晩ごはん
たけのこのちらし寿司 など_b0102728_22514735.jpg

たけのこのちらし寿司
(たけのこ、小松菜、海苔、カニかま、卵、ごはん など)
今回 すし飯は「ちらしの素」を使いましたーー。
若布とたけのこのお汁
豚しゃぶサラダ
(水菜、人参、新玉ねぎ、豚肉、キムチ、ごま油、醤油、ニンニク、生姜、ごま、砂糖 など)

オットが茹でてくれたたけのこをたっぷり使って作りました。
穂先の柔らかいところは若布のお汁に。
たけのこのちらし寿司 など_b0102728_22554182.jpg


1本あったけど残りはコレだけになりました。

今度はどうやって食べようかなーー??


食後にデザートを063.gif
たけのこのちらし寿司 など_b0102728_22594630.jpg


先日作ったアイスいちごを砂糖とオレンジリキュールで少し煮て加えたものです♪

これがめっちゃ美味しかった♪
普段、いちごの味のアイスってあんまり食べないんですが
フレッシュないちごの酸味が良かったです。

またリピートしたいなー!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-04-22 23:03 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる