人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日のごはん あれこれ

おはようございます。

昨日と同じような晴れに近い曇り(?)の千葉市です。

まる家は今週、日、月が揃ってのお休み。

と言う事で、昨日に引き続き本日もお休みです。

お給料日前・・・なのでなるべく出費はさけようと近場をウロウロするのみです(笑)。


今日は洗車レンタルで映画でもという予定。
節約の休日です。


                         19日のランチ
休日のごはん あれこれ_b0102728_944967.jpg

買い物でGETした3パック580円のお寿司~♪+つまみで昼からビール068.gif

買出しから14時頃帰宅して食べたのがコチラ

休みっぽいお昼ごはん。 くぅーーーー♪幸せ。

ランチの友は「ライフカードレディースゴルフ」。横峰さくらちゃん、惜しかったなーーー。


                           19日の晩ごはん
休日のごはん あれこれ_b0102728_982239.jpg
休日のごはん あれこれ_b0102728_983143.jpg

鶏のつみれとうどんの鍋
(鶏ひき肉、シイタケ、ねぎ、水菜、もやし、青ねぎ、うどん など)

つみれは黒胡椒と生姜を利かすのがポイント♪

                            19日のデザート
休日のごはん あれこれ_b0102728_9133662.jpg

久々に作った手作りおやつ 
アイスクリーム+これも今日GETした1パック198円いちご


晩ごはんの前に急におやつが作りたくなって
100年ぶりくらいにハンドミキサーを取り出して作りました(笑)。

これを冷凍庫に仕込んだのが19時頃

晩ごはん後、オットと夜の散歩に行って(21時~23時まで)
(隣町まで往復、途中本屋に寄り道のコース)
帰宅してからF1中国GPを見つつ食べました。


ふわっとしててとろ~りする美味しいアイスです。レシピはコチラを参考にしました♪



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




                            
by ymagumaru980836 | 2009-04-20 09:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる