初たけのこ ~オット頑張るの巻~

こんにちは。

天気も良く暖かい千葉市です。

ですねーーーーーーーemoticon-0155-flower.gifemoticon-0109-kiss.gif

先週末はお客様があり(また楽しい報告UPします♪)あっという間に過ぎ去って・・・。

気が付くと約1週間ほったらかしのブログです・・・・。


少し前の晩ごはんから順に更新します。

                         

                            4月2日の晩ごはん
b0102728_16385566.jpg
b0102728_1639964.jpg
b0102728_16391850.jpg
b0102728_16392944.jpg

たけのこ御飯
(たけのこ 昆布 油揚げ など)
焼きたけのこ(魚焼きグリルで)
里芋の味噌汁
カレイの煮つけ(生姜、昆布)
小松菜のおひたし(えのき、唐辛子 など)



このたけのこ、前日にオットが茹でてくれました!!
b0102728_16423682.jpg


近所のスーパーで398円也。
ぬかと唐辛子で茹でてアク抜きして皮をむくところまでやってくれました。

これもいつもの男子ごはんの影響です。(←またかいっ!影響受けすぎ(笑))


オットの頑張りで美味しい春の味を堪能できましたーーー♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



さて、オットも頑張りましたが私も頑張ってました。
b0102728_16483120.jpg

4月5日で3歳になった甥っ子I君(姉の長男)へのバースデーカード!!
(彼の愛するシンケンジャーをモチーフに♪)

翌日からお客さまの予定だったので色々準備のある中、
4月2日中に出さないと当日届かないだろうと
準備の合間をぬって切り貼りしました。

こんなの作るのは大好き~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-07 16:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧