日曜のブランチ(和食)&晩ごはん(洋食)

こんばんは。

私は連休一段落で明日はバイトです。

オットは引き続きお休みなんで、今もノンキにゲーム三昧です。(「龍が如く3」


とは言え、私も昨夜は(オットは1時半くらいに寝た)
朝5時半まで一人で龍が如くの世界へ・・・・。

白々と明けてもまだ眠くならなかったので
朝ごはんと晩ごはんの準備をして
朝風呂に入って
7時にやっと布団へ。

で、オットと一緒に10時前に起きました。

(さすがに睡眠3時間では夕方超眠くなって夕寝したけど)



                15日の明け方から仕込んだごはん達
b0102728_21455551.jpg

炊きたてごはん
茄子としめじと豆腐の味噌汁
卵焼き
梅干しと塩昆布
そば茶


朝ごはんのつもりが12時前のブランチになってしまいました。

寝る前に(?)
ごはんをタイマーしたのと味噌汁の具を切っておいたのと、出汁をとってあったので
すぐできました。


b0102728_2149622.jpg

b0102728_2273366.jpg

明け方作ったラタトゥユ
(キャベツ、茄子、かぼちゃ、玉ねぎ、しめじ、豚肉、プチトマト、トマト缶、酒、ニンニク、塩、胡椒など)
昼に買い物に行ってGETした牡蠣のパスタ ベビーリーフを添えて
(牡蠣、ニンニク、ごま油、サラダ油、胡椒、塩、出汁の素、醤油、酒
 唐辛子、オイスターソース、海苔、ごま、パスタ)
これも明け方作ったにんじんの醤油漬け

唐辛子大好きなんでたっぷし!!
生食用の牡蠣を適当にアレンジして作ったパスタですが美味しくできました!
ぜひ、リピートして定番にしよう。

晩ごはんは「大相撲春場所 初日」を見ながら♪

もうすぐF1プロ野球ペナントレースも始まります!!
(明日はWBCも試合がありますね♪)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今日、昼間で買い物へ行った時。

普段は通らない近所の道でとても広くてとても交通量が少ない所を通ったんですが・・・。

なんと、左折の一旦停止を無視したとのことで
ネズミ捕り(警察さんですねー)の白バイ(潜んでいた)にお咎めいただいて
オット、原点2の罰金7000円・・・・・・・・・・・・。


あああああ

確かに、止まってなかったかも。

でもゆっくり走ってたけどなぁーーーーーー。

ううううううう

春の交通安全週間なんでしょうか??

交通ルールは守りましょう・・・・・・・・・・・・・・・・。ってことやな・・・・・・・。
(しかし、7000円あったら美味しいものが食べられるよね・・・(涙))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-15 22:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧