海苔巻きなど~地味ごはん~

こんばんは。

今日は天気が悪かったので私は1歩も外へ出ませんでした。

オットは一人、千葉駅辺りにお買い物に行ってました。
(ホワイトデーのプレゼント(いただいたお返し)を買いに行ったんですよ。)


で、今日の晩ごはんは家にあった食材で作りました。

                        8日の晩ごはん
b0102728_23265524.jpg
b0102728_2327451.jpg

ふりかけごはんの海苔巻き(卵ふりかけと梅ふりかけ)
鯖のクレイジーソルト焼き(レモン添え)
鶏汁(白菜、キャベツ、大根、鶏肉、白ねぎ、しめじ、豆板醤、ニンニク、出汁、味噌、唐辛子)
レタスと玉ねぎの揚げのせサラダ(プチトマト、ごま、など)
かぼちゃの煮物
枝豆



なんだか地味な献立です。

半端に残った物ばかり。

汁は汁とはまた違って、これはコレで美味しかった~!!
鶏肉は50g(2人分)くらいで良いので余った時にまた作ろう!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-08 23:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧