「ほっ」と。キャンペーン

炊き込みちらし寿司

こんにちは。

今日も冷たい雨が降る千葉市です。

寒い~。

先週末、「暖かくなったし灯油、今年はもういいかぁーーー。」と
オットと話し合って補充しなかったのを後悔・・・。

あぁ、ストーブが恋しいです(笑)。


昨日はおひな祭りだったので

                         3月3日の晩ごはん
b0102728_15413896.jpg
b0102728_15414940.jpg
b0102728_1541585.jpg

炊き込みちらし
(人参、れんこん、昆布、エリンギ、醤油、みりん)具は全部炊き込んで、寿司酢を混ぜました。
卵焼き、かにかま、海苔、枝豆、鮭刺身
天ぷら
(アスパラ、ふきのとう、れんこん)
きつねそば
(そば、油揚げ、ねぎ、鶏もも肉、ちんげん菜花)


一応、おひな祭り風♪ 我が家の女子は私だけですが。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


炊き込みちらし。簡単で美味しいです。

具を別に作る手間が省けるので♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-04 15:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる