オット通勤弁当と昨日の晩ごはん

こんばんは。

またもや、空腹でオットの帰るコールを待っています(笑)。

WBCの強化試合の放送を見つつ。

ペナントレースの方が楽しみだなぁなんで思っていましたが
いざ、WBCの豪華メンバーが揃っているのを見ると
やっぱり面白い!!と嬉しくなってしまいます。


まずは、今日のオット弁当

                        25日のオット通勤弁当
b0102728_19183087.jpg
b0102728_19184071.jpg
b0102728_19185083.jpg

鶏胸肉としめじのオイスターソース炒め(玉ねぎも)
カニかま入り卵焼き
菜の花のお浸し
お芋ごはん+黒ごま+梅干し



昨日の晩ごはんでした。

寒かったので(冷たい雨が降ってましたからねー)美味しかった~♪

                            24日の晩ごはん
b0102728_19215325.jpg
b0102728_192233.jpg

色々鍋(なんじゃそらーーー??(笑))
豚切り落とし、白菜、白ねぎ、ニラ、もやし、しいたけ、油揚げ、厚揚げ、うどん玉
ニンニク、生姜、味噌、酒、出汁、酒かす、唐辛子、ごま、黒胡椒

スープは中華っぽいベースに冷蔵庫にあった酒かすを加えたり、
食べるときに黒胡椒をふったり。

色々な物から出汁が出て、最後のスープは
まるでとんこつスープのように濃厚&まろやか~♪

めっちゃ温まる鍋になりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-02-25 19:27 | お弁当

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧