「ほっ」と。キャンペーン

オット用ひとりごはん~牛丼セット~

こんばんは。

今、晩ごはん準備を終えてオットの帰るコールを待っている所です。

あ~。お腹すいた・・・・・・。


昨日は昼過ぎからお友達のお家におじゃまして(大人4人+赤ちゃん2人)
ランチ兼ディナーのようなご飯会でした。

皆で買い物をして、それぞれ色々作って♪

ハムとしめじのクリームパスタ
サラダ
散らし寿司
唐揚げ
シャンパン、ビール、チューハイ、ワイン
デザートに苺のケーキなどなど

めっちゃ楽しく美味しかったです。


オットは仕事だったのでオット用には家を出るときにご飯をセット。

                       23日オット用ひとりごはん
b0102728_19502355.jpg
b0102728_19503549.jpg

チンしてごはんの上にかけるだけの自家製牛丼セット(玉ねぎ、牛肉、紅生姜)
ご飯はタイマーセット
ポテトサラダ
白菜サラダ(食べる前に和風ドレッシングをかけてねー)
写真にはありませんが大根としいたけの味噌汁

「レンジでチンして」、「鍋の味噌汁は温めて」などの手順を書いた手紙を添えて


しかし、私がご飯会を終えて(20時頃)歩いているとオットからTEL
「今終わったし、今から帰る~。」
そう、帰宅は同じでした。(結局最寄り駅で待ち合わせて一緒に帰った)


で、全て私が準備したのでありました(笑)。

まぁ、オツカレのオットにひとりで色々させるよりはちょうど良かったです。

                   
                      今日24日のオット通勤弁当
b0102728_19593786.jpg
b0102728_202467.jpg

しめじの肉巻きオイスターソース焼き
海苔入り卵焼き
ブロッコリーのお浸し
焼き鮭
炊きたてごはん+黒ごま


朝、暗い中写真を撮るのでダイニングの照明のせいか赤く写りますね・・・。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



そんなこんなで、ブログを更新してるうちに帰るコールがありました!!!

やっとご飯が食べられるよ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-02-24 20:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる