人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

手作りしゅうまい など

こんばんは。

今日は祝日。オットはお休み、私はバイトの日でした。

バイト、超忙しかったーーーーーーーー。

今、帰りに買い物をしてやっと帰宅したところです。

コレを更新したら晩ごはん準備致します。

昨日は、またまた「男子ごはん」に影響された献立です。

                     10日の晩ごはん
手作りしゅうまい など_b0102728_17104670.jpg
手作りしゅうまい など_b0102728_17105835.jpg
手作りしゅうまい など_b0102728_17111036.jpg
手作りしゅうまい など_b0102728_17112048.jpg

手作りしゅうまい
(豚挽き肉、玉ねぎ、生姜、ごぼう、シュウマイ皮、オイスターソース、塩、こしょう、酒)
カイワレと人参のサラダ ザーサイ入り中華ドレッシングで
クレソンとシイタケの味噌汁
焼き鯖のおろし添え
ごはん
先日の豆とひじきの煮物


しゅうまい。 
めっちゃふっくらジューシーで美味しかったです。

オットも一緒に見ているので
「しゅうまい」を見た途端

「あ、男子ごはん~♪」と反応していました。


昨日の昼間準備していたバレンタインはこちら
手作りしゅうまい など_b0102728_17163250.jpg


クッキーです。(お菓子作りはめっちゃ久しぶりやわ~)

姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントと合わせて
昨日ゆうパックで姉の家に送りました。067.gif053.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-02-11 17:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる