人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豆とひじきの煮物 など

こんばんは。

今日は午後から野菜を買いに「しょいかーご」に行って来ました。

ほんまに新鮮野菜が安いっ!!

今日もたっぷり14点、(梅干し350円を含む)で1668円でした♪

家からもっと近かったらなーーー。

毎日、自転車で買いに行きたいです。


                      8日の晩ごはん
豆とひじきの煮物 など_b0102728_2232255.jpg
豆とひじきの煮物 など_b0102728_2233377.jpg
豆とひじきの煮物 など_b0102728_2234572.jpg

鍋で残ったはるさめサラダ(はるさめ、ほうれん草、ハム、錦糸卵、醤油、砂糖、生姜、唐辛子、酢、酒、出汁、ごま油)
豆とひじきの煮物
(大豆水煮、ひじき、人参、こんにゃく、お揚げ、ごぼう、醤油、出汁、砂糖、みりん)
買ってきたお刺身
さつまいもの天ぷら
かす汁
(先日の豚汁のリメイク(酒かす、シイタケ、白ねぎをプラス))
冷凍ごはんでチャーハン
(冷凍ごはん、ねぎ、干しえび、卵、塩、胡椒、味の素、醤油)


ちょこちょこと残っていた食材を使い切っての献立。
若干居酒屋風?かな。


「しょいかーご」の新鮮野菜はまた明日に。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


今、オットは借りてきたDVDの「少林少女」を見ています。

オットはナイナイの岡村ファンなので・・・・・・(笑)。

私も斜め見してますが・・・。

何というか。こんなもんかなぁ・・・・・・・という感想です。ハイ。
by ymagumaru980836 | 2009-02-08 22:17 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる