牛肉とトマトのシチュー

おはようございます。

青空の広がる千葉市です。

昨日はオットに食後「夜の散歩」に誘われたので歩きましたよー。
隣町まで行ってぶらぶらして帰るコースで約1時間半

いい運動になりました。

帰宅してからオットは「どうぶつの森」タイム(笑)。

私はお弁当の下ごしらえをしました。


寝る前、お風呂にゆっくり入った時の気持ちよかったこと!!
(体がじわーーーーっと伸びきる感じといいましょうか)

やっぱり「夜の散歩」(ま、昼でも歩くこと)はいいなぁー。070.gif


                      5日の晩ごはん 
b0102728_8384674.jpg
b0102728_8385680.jpg
b0102728_839525.jpg

牛肉とトマトのシチュー(昨日から肉のみ保温調理していた)
(牛塊肉、トマト缶、玉ねぎ、人参、じゃが芋、水、塩、胡椒、醤油、酒、みりん、ソース)
十六穀米のバター炒め
(ほうれん草、ねぎ、バター、ガーリックソルト、胡椒、醤油、粉チーズ)
ベビーリーフのサラダ 粒マスタードドレッシング
(ベビーリーフ、カイワレ、人参、ラディッシュ、パストラミ)
ドレッシング
(粒マスタード、ニンニク、塩、胡椒、醤油、サラダ油、酒、砂糖、水、酢)


保温調理していた牛肉。
スプーンで切れるほどやわらかくなりました♪

オットはお替りも所望して、
食べ終わったあとはお腹がパンパンベフベフ(笑)言うほど。

で・・・腹ごなしに「夜の散歩」へ行こうという流れになった訳でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-02-06 08:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧