人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

節分ですが・・ツナトマトクリームパスタ

こんにちは。

先ほどバイトから帰ってきました。

只今、紅茶でブレイク中♪063.gif



昨日2月3日節分でしたね。

子供の頃は毎年ちゃんと、恵方を向いて黙って、母の海苔巻きを食べました。
豆も数え年だけ食べて、鬼役の父めがけて力いっぱい豆まきもしてました。


結婚してからは簡略化。

のみ。もしくは海苔巻きのみ。(あとは普通のおかずで)


そして今年。

とうとう節分にパスタ登場!!(笑)。

言い訳程度に節分(SETSUBUN)的?な副菜を作りました。


                     2月3日の晩ごはん
節分ですが・・ツナトマトクリームパスタ_b0102728_16152857.jpg
節分ですが・・ツナトマトクリームパスタ_b0102728_16153798.jpg
節分ですが・・ツナトマトクリームパスタ_b0102728_16154774.jpg

ツナトマトクリームパスタ
(ツナ缶、白ねぎ、エリンギ、ニンニク、トマト缶、生クリーム、粉チーズ、塩、胡椒、醤油)
ベビーリーフのサラダ ザーサイドレッシング
(ベビーリーフ、人参、白ねぎ、ハム、レモン、
 ザーサイ、醤油、水、砂糖、胡椒、酢、ごま油、酒)
納豆の海苔春巻きりんごのシナモン春巻き
(納豆、チーズ、海苔、りんご、砂糖、シナモン、バター、春巻きの皮)


の代わりに納豆
そして海苔で巻いてさらに春巻きの皮で巻いて揚げました。

もはや節分でもなんでもないですが・・・・。一応。


でも、この変わり春巻き、どちらも美味しかったんです。

りんごの方なんてマ○ドのホットアップルパイみたいな出来栄えで超安でできました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


さて、まる家にもはやってくるでしょうか?(笑)
by ymagumaru980836 | 2009-02-04 16:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる