「ほっ」と。キャンペーン

白菜と鶏と塩昆布の和え物 など

こんばんは。

明日はバイトがお休みです♪

のんびり気分の夜。

コレを更新したら明日のお弁当の準備をしようと思います。



プロ野球、各球団がキャンプインしました。

いよいよ2009年シーズンが始まったなぁーーという感じ。

毎年2月は(冬季オリンピックがある年以外は)
私の好きなスポーツがオフシーズンなので寂しい気分。

オットと何やカンやと話をしたり、スポーツニュースでチラチラ動向を見ては
ひたすら春のシーズンスタートに向けて色々と思いを馳せて気分を盛り上げています。

今年は阪神(真弓監督!頼みますよーー)の調子はどうかな?

F1、ルールが改正されてどう影響が出るのか?
私の好きなアロンソはチャンピオンに返り咲けるかなぁ?

大相撲、初場所は朝青龍の勝利だったけれど今後は?
また、色々問題が起きてるけれど残り5場所、ちゃんとできるかな?


今年女子ゴルフ、藍ちゃんのアメリカ初勝利なるか?
男子ゴルフ、石川遼君は2年目のジンクスとか大丈夫かなー?


ひとまずはこんなトコロ・・・・(笑)。



                     2日の晩ごはん
b0102728_2211135.jpg
b0102728_22112210.jpg
b0102728_22113067.jpg

白菜と鶏と塩昆布の和え物
(白菜、鶏、塩昆布、かいわれ、唐辛子、酢、醤油、そば茶)
鮭のニンニクバター醤油焼き
(鮭、小麦粉、白ねぎ、しめじ、にんにく、バター、醤油、酒、水、ラディッシュ)
根菜の味噌汁
(じゃが芋、さつまいも、人参、大根、油揚げ、こんにゃく、生姜、出汁、味噌)
十六穀米のおにぎり(海苔、塩)


お弁当の残りごはんがたくさんあったのでおにぎりに。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


昨日は焼肉肉がっつり~だったので、野菜をたっぷり使いました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-02-02 22:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる