「ほっ」と。キャンペーン

鮭のかす汁 など

こんにちは。

先ほどバイトから帰宅して、今コーヒーを飲みつつほっと一息中emoticon-0162-coffee.gif

実は今朝寝坊致しまして・・・・・・・。




オットの目覚ましの音がうるさいなぁーーーー。

早く消しなよぉ・・・   待てよっ!

私はオットより1時間早く起きなアカンはず!!!!


ガバッと起き上がると、目覚まし用のケータイはしっかり手の中に。
(もちろんアラームは消していた)

時間は乗る電車の35分前

我が家から駅まで超急いで6分、普通に歩いて10分!

とりあえず、コーヒーだけはセットして(2人分)
顔を洗って、化粧して、髪をまとめて。(コーヒーだけグビグビ飲みながら(笑))

起きてきたオットに

「今日、寝坊したから自分でコーヒーして、お弁当は無し!」と叫び

歯を磨いて、着替えて ジャスト25分

いってきまーーーーす」と飛び出して

なんとか無事、電車に乗り込み、何食わぬ顔で仕事しました。


いやーーーーー。焦った


でも、人間、やればできる。(コーヒーまで飲んだし(笑))


夜中に、歯が痛くて(親知らずの痕です)鎮痛剤を飲んだのがダメだったのかな。



以後、気をつけます。こんなにドキドキするのはいやなので。


                     25日の晩ごはん
b0102728_16241271.jpg
b0102728_16242378.jpg
b0102728_16243327.jpg

鮭のかす汁(鮭、大根、じゃが芋、人参、白菜、キャベツ、白ねぎ、シイタケ、厚揚げ、
 出汁、味噌、酒かす)
鯵のたたき風
(鯵、生姜、小口ねぎ、ポン酢)
きゅうりと塩昆布の和え物
めかぶ納豆(写真写ってないけど・・・)
春巻き(昨日の残りのポテサラとカニかま、チーズを巻いた)
みょうがの甘酢


どうしても食べたくなって、鮭と酒かすをわざわざ買いに行って作りました。

温まって美味しいーーーーーー!




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-26 16:39 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる