「ほっ」と。キャンペーン

彩りポテサラとカツカレー

おはようございます。

寒いですが爽やかな晴れの日曜日。

オットは本日も出勤で先ほど出て行きました。

イマダニ、まる家のブームは「どうぶつの森」(笑)。

夫婦揃って「カブ」で大損しました・・(←なんのこっちゃ??)

オットはコンプリート(家具、洋服、化石、釣果など・・・)に必死。
私は住宅ローン返済(ベルというお金をたぬきちさんに振り込むのです(笑)に必死。


性格出るよなーーーーーーーー。


                      24日の晩ごはん
b0102728_974798.jpg
b0102728_975772.jpg

カツカレー
(とんかつ、しめじ、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、水、醤油、ケチャップ、
 カレールウ2種(今回はバーモント辛口とゴールデンカレー ハーフ辛口))
彩りポテサラ
(じゃがいも、枝豆、ゆで卵、にんじん、ハム、コンソメ、塩、胡椒、マヨ、きゅうり)
ミョウガとキャベツの甘酢


先日、1月22日はカレーの日だったそうです。

CMでカレーの日!と言っているのを見て

「ねぇ、今度はいつカレー???」

と聞いてきたオット。

「え~、月1ペースぐらいやから2月に入ってからかな~。」と答えると

「ふーーーーーーーーん。今日でもいいけどなーーーーーー」

だって(笑)。

食べたくなったんですね。

その日は無視して(親知らずを抜いた日でリクエストに応えてるどころじゃなかった)
ま逆の献立でしたので、昨日はカレーにしました。

ポテトサラダは色んなものを入れてきれいな色emoticon-0159-music.gif
お味も美味でした。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-25 09:21 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる