まぐろ丼と煮豆など

おはようございます。

昨日に引き続き雨模様の千葉市です。
今にも振り出しそうなグレーな天気・・・・。

年明けからずっとお天気だったので太陽を見ないとちょっと寂しい感じです。


ごはんブログに「痛い、痛い」って話で申し訳ないんですが・・・・・。

親知らずを抜いた後が痛いです(笑)。

今朝は腫れていて左だけ、丸い顔がさらに膨らんでます。

朝も「この痛みが引いたら電話しなきゃ(どこに??)」という漠然とした夢をみました(笑)。

まぁ、「しばらくは腫れるし、痛いよ。」と先生からも言われているし
右のときの経験からもわかってはいたことなんですが

実際痛いと、やっぱり痛いなぁーーーーー。


                      22日の晩ごはん
b0102728_8454677.jpg
b0102728_8461499.jpg
b0102728_8463490.jpg
 
まぐろ丼
(まぐろブツ切り、刻みねぎ、ごま、ごはん、醤油、わさび)
オクラめかぶ
煮豆

(大豆水煮、人参、昆布、しいたけ、ちくわ、砂糖、醤油、水、みりん)
ほうれん草のすまし汁
(ほうれん草、卵、かつお出汁、酒、醤油、塩)
ミョウガの酢漬け
(ミョウガ、酢、昆布茶、唐辛子、砂糖)


ごはんを作っているときと、食べるときは痛みが引くというげんきんな体(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


痛くても「大相撲」は見てます!

昨日の朝青龍VS把瑠都。

気迫のこもった相撲でよかったーーーー!

朝青龍、こうなったら全勝優勝して欲しいです003.gif
066.gif 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-23 08:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧