たら鍋とししゃも唐揚げ

おはようございます。

少し曇り気味の千葉市です。

ここしばらくめっちゃいい天気が続いていましたが
明日くらい崩れるそう・・・・。

晴れが大好きですが、たまには雨も降らないとね。



昨日は昼からオットと少し遠いショッピングセンターまで買い物へ。

SALE真っ盛りの店内をゆっくり見て回って、
オットは遅ればせながらのスケジュール帳を購入してました。(50%オフ!)

食料品を買っているときに見つけたのが片隅で売られていた焼き芋

おやつの時間も少しまわって(16時前でした)お腹が空いていたので
1本GET。(150円。結構大きいものでした♪)

帰宅する前に車の中でオットと半分こしました。
(一緒にお茶も購入)

この焼き芋が超~~~旨かった!!(笑)

中までしっかり焼けていて、実が黄色くてねっとりほっこり。
皮も香ばしく・・・・・・emoticon-0159-music.gif

このお店が近所なら毎日おやつに食べたいなーーーと言いながら幸せに帰りました。



                      17日のごはん
b0102728_9405581.jpg
b0102728_941511.jpg
b0102728_9411416.jpg
b0102728_9412358.jpg

たら鍋
(たら、白菜、しいたけ、ねぎ、こんにゃく、豆腐、ポン酢、レモン、ごま、一味)
ししゃもの唐揚げ
(ししゃも、小麦粉、塩)
いなだのお刺身と先日の大根の甘酢


出かけていたので15時15分からきっちり予約録画していた
大相撲初場所」を見つつの晩ごはん。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)





今場所は両横綱が頑張ってるし、若手も調子がいいので面白い!!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-18 09:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧