「ほっ」と。キャンペーン

オムカレーライスと土曜日の朝ごはん

おはようございます♪

とっても天気の良い千葉市です。

2人ともお休みの土曜日の朝。

今日はオット、朝9時前にむくっと起きて「どうぶつの森」釣り大会に参加中(笑)。


昨夜ごはんの後で、またもや夜の散歩に出かけました。

寒いですが星もきれいやし、ウォーキング(?)代わりにもなるしいい感じです。

大体、川を越えて一駅分歩いて引き返すコース。(往復40分くらいかな)
途中、開いているお店があれば寄り道します。

昨日は「ヴィレッジヴァンガード」にふらっと立ち寄りました。

本と雑貨が入り乱れているこのお店は、チェーンのどこの店舗でも面白くて
一時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。

オットと別でお互いゴイゴイガツガツ(?)見て周り満足して出ました。
(雑誌を1冊購入)

帰ってからすぐお風呂に入ると、冷えた足がじんわりあたたまって
めっちゃいい気持ち。

ぐっすり眠れるし、また夜の散歩行きたいなーーー。


                        
                      16日の晩ごはん
b0102728_107579.jpg
b0102728_1071545.jpg

オムカレーライス
(先日の残りのトマトソース+カレールウ、お弁当の残りの十六穀米、卵)
バンバンジー風冷奴
(鶏胸肉、きゅうり、ねぎ、豆腐、中華風タレ(醤油、酢、砂糖、生姜、にんにく、ごま油))
大根と昆布の甘酢
白菜とハムのとろとろスープ

なんだか「残り」の文字が目立ちますが・・・・・・・。

リメイク晩ごはんです。

オットはちょうどカレーが食べたかった~と喜んでくれました。

                    



               17日の朝ごはん
b0102728_10142854.jpg

湯気もうもう。
b0102728_10145018.jpg

きつねうどん
(冷凍うどん、油揚げ、ねぎ、三つ葉、わかめ、しいたけ、揚げ玉、醤油、出汁、みりん、塩)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-17 10:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる