ひき肉と小松菜のトマトパスタ

おはようございます。

とっても天気の良い金曜日、千葉市の朝です。


昨日、歯医者さんと相談しまして・・・・。

親知らず、来週、抜くことになりましたーーーーー!!

「あのぉ~。やっぱり抜こうかと・・・」ともちかけると

「ふふふ。まぁ、状態はこれ以上悪くなったり良くなったりはしないから
抜く覚悟ができればいつでもいいですよ。 
ただ、抜いた後2週間くらいは大変だよ。」

さっぱりタイプの女先生。

さくっと怖いことをおっしゃいます(笑)。

でも確かに10年以上前に抜いた右側も抜いた後、めっちゃ痛かった・・・・・・。

仕方ないねーー。2週間ガマンしたらその後は一生痛くないんやしね。


で、来週木曜日、抜歯決定です。

多分、来週は「抜いた後が痛みます・・・。」みたいな記事が多くなるでしょう。


                     15日の晩ごはん
b0102728_9201688.jpg
b0102728_9202675.jpg
b0102728_9203876.jpg

ひき肉と小松菜のトマトパスタ
(ひき肉、小松菜、トマト缶、チキンブイヨン、醤油、みりん、白ワイン、ニンニク、唐辛子)
白菜とりんごのサラダ
(白菜、りんご、レモン、胡椒、酢、砂糖、塩、サラダ油)
ハム、チーズ、ラディッシュ
シャンパン

 

白菜とりんごのサラダ。
どこかのブログで見かけて美味しそう~と思い雰囲気でマネしてみました。
サクサクとした歯ざわりと白菜の甘み、りんごの酸味が合う♪

オットが帰宅してテーブルを見るなり

「今日はシャンパンの日やね♪!」

と言うので(そんな気は無かったけど)シャンパンにしました。

ま、1本598円という超安のシャンパンなんでもったいぶることはないんですが
平日なのに贅沢な気分~emoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


b0102728_9283692.jpg

森(どうぶつの森)の中での「まるとまるの家」です。
昨日はオーロラが出ていました~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-16 09:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧