とんかつ~成人の日に思う~

こんばんは。

寒いっすねーーー。 いや、ほんまに。

私の5連休も終わりを迎える静かな夜。(明日からバイトで~す)




今日は成人の日でした。

朝、ニュースでやってるのを見てふと、自分の成人式の日のことを思い出しました。
(もう15年も前!!!! 早っ。)

振袖の子が多い中、私はスーツを選びました。
(髪の毛を巻き髪にしてパンプスも買ったな~♪)

その頃、ご結婚前の皇太子妃雅子様(当時の小和田雅子さん)が
公の場に出たときのスーツ姿に憧れたんです。

で、そんなイメージのピンクと白で甘すぎず、硬過ぎずというデザインのものにしました。

成人式は市のホールでありました。

中学の頃の友達や、バイトをしてから知り合った子達(市内でバイトをしていた)
晴れ姿披露しあって。

式の後は、高校の頃の仲良し6人と集合して
初めて自分達だけで割烹料理屋さんでごはんを食べたのでした。

お店の方々やお客さん方にも晴れ姿の私達はお祝いの言葉をかけていただいたりして
何だかとっても晴れがましい嬉しい気分だったのを覚えています。


今年、成人を迎えた方々。おめでとうございます♪

これからの人生。きっと色々ありますが・・・・・・
まとめて振り返ってみると盛りだくさんで楽しいと思いますよ!

そして、今年36歳になる私のこれからも、きっと色々あるやろなーーー。
また何かの節目で振り返った時に、

「ま、色々あったけどまとめて見たら楽しかった♪

と思えるように(笑)日々を大事に暮らして行こう。。。


                      12日のごはん
b0102728_2223573.jpg
b0102728_22231466.jpg

とんかつ(豚肉、小麦粉、パン粉、塩コショウ、ラディッシュ、レモンを添えて)
オットのみメンチカツ(冷凍していたいつぞやのハンバーグ、パン粉、小麦粉)
具沢山味噌汁
(白菜、しいたけ、大根、人参、白ネギ、味噌、出汁、ニンニク、三つ葉、油あげ)
ごはん、まぐろのアラ煮
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、コンソメ、こしょう、マヨ、ハム、カニかま、ゆで卵)

オットが昨日から

とんかつ食べたいーーーーーー」

と言ってたのでリクエストに応えました。


最初の写真は、各々揚げたてを食べるために、オットの分からセッティング。

揚がった時点で食べてもらいました。
(オットのただいま~の声と共に油に投入!)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-12 22:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧