鶏&餃子鍋~オットとの攻防~

おはようございます。

やや晴れてきた寒い土曜日。

お休みの日なので先ほどゆっくり起きました。

起きてすぐにオットが始めたのがコチラ
b0102728_10583220.jpg

wⅰⅰのゲーム「どうぶつの森」です。

クリスマスに購入したのですが今、オットと取り合い中
(同じ森の中でバーチャルな暮らしをするゲーム。同時には遊べないので)

先にやらないと「1日数量限定」の化石を全部掘りこされたり
やっと実った果物を全部収穫されたり・・・(←なんのこっちゃ(汗))

とにかく「どっちが先にやるのか?」という攻防戦が繰り広げられている
三十路夫婦者のまる家なのでした・・・・・。



                      9日の晩ごはん
b0102728_1184721.jpg
b0102728_1185917.jpg
b0102728_119985.jpg
b0102728_1191877.jpg

鶏&餃子鍋(鶏手羽元、餃子(豚肉、ねぎ、キャベツ、生姜)、白菜、白ねぎ、
               もやし、せり、エリンギ)
おまけで焼き餃子(具材用の餃子を6つだけ焼き餃子に)

手羽元と昆布でとった塩味の出汁。
ゆず胡椒柚子果汁はお好みで。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



やっぱり冬の鍋は美味しいなーーーー♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-10 11:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧