「ほっ」と。キャンペーン

牛すね肉のトマト煮込み

おはようございます。

年末からずっと快晴だった千葉も今日は雨ですemoticon-0156-rain.gif

パラパラと冷たそうな雨



そうそう。

昨日は頑張って歯医者さんへ行ってきました!!

千葉に来てからは初めてなので(京都を出てから初やな)
ネットで調べて近所(徒歩2分!)に良さそうなところを発見。

午後一で行ってきたのです。

実は、年末に言ってた左下の「親知らず」は症状は引いていたのですが
今回のメインは右下の奥歯

ええ。知らない間にぱっくりと虫食われてました。。。。。。。

念のため他の歯も全体にチェックしていただきましたが
虫歯と親知らず以外は問題なしとのこと。

親知らずもやっぱり
「抜いてもいいけど、根がしっかりしてる上に神経にすごく近いから抜いた後大変だよ」
と言われました。

「じゃ、親知らずはもう少し様子を見ます・・・・」とまたもや先に送りました

わかりやすく詳しく説明してくださった感じのいい女先生(歯科医)。

また痛くなったら助けて下さい!(笑)


で、虫歯の治療にあと数回通います。

キレイだし、近いし、あまり待たなくていいし。
(今回、飛び込みで言ってみたけどすぐ見てくれた♪)
良いところが見つかりました。




                     8日の晩ごはん 
b0102728_9424144.jpg
 
保温調理で煮込んでいた牛すね肉のトマト煮
(牛すね肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しめじ、コンソメ、トマト缶、醤油、トマト酢)
キャベツときゅうりの味噌マヨディップ 
ハムとトースト


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



歯医者で麻酔をしてもらいました。

久々のあの感覚!

口に水を含んだら、右下だけ冷たく感じなくて面白かったーーーーーー(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-09 09:47 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる