豚しゃぶ~師走にまさかの・・・・・・~

こんばんはー。

昼間は穏やか~な晴れ。
今はとっぷり暮れて寒くなってきた千葉市です。

今日は今年最後のお休みということで朝から必死におせちに取り組んでおりました。


なんとか、作り置きできる8品は終了♪


しかし・・・・・ワタクシ今朝から親知らずに苦しめられているんです。

私の最後の1本左下の親知らず。

変な生え方をしているので今までレントゲンをとっては

「大学病院みたいに設備のあるところで手術じゃないと抜けないねー」

といわれ続けたやっかいなヤツ。

毎年、大体1度くらい主張する時期があって、2~3日めっちゃ痛むんですが

それが、この押し迫った師走にやってきたわけです。

くっそーーーー。なんてKYな(?)親知らず。。。。。

もっと暇な時期にしてよねー。



で、痛みに耐えながら(左ほっぺをうっすら腫らしながら・・・・・)
おせち作り頑張りましたよーーーー!!

明日はバイトだからせめて腫れは引いて欲しいな・・・・・。



                  昨日29日の手抜きな晩ごはん
b0102728_1832487.jpg
b0102728_1832579.jpg
b0102728_1833655.jpg

アリ物で豚しゃぶ(かつお出汁、酒、ニンニク、しょうが、唐辛子)
(豚、白菜、白ねぎ、えのき、しいたけ、(ピーラーでひらひら)にんじん、油揚げ、糸こん、
 薬味ねぎ、レモン、ごま、〆に雑炊(卵、ごはん))

冷蔵庫の整理的なごはん。
おいしいし、簡単だしー。最高♪


一昨日28日は我が家にお友達2人+赤ちゃんがやってきて忘年会でした♪

月に1度くらい集まって会っているバイト仲間です(やめた子も含む)

写真はとれなかったんですが(なんせこのブログの存在は内緒~071.gif

おでん(大根、じゃがいも、卵、こんにゃく、練り物 他)
鶏の唐揚げ
コブサラダ(ブロッコリー、トマト、アボカド、カニかま、ハム、チーズ、レモン、胡椒)
シャンパン、ビール、カクテルなど

夜はお好み焼き~♪
(キャベツ、山芋、豚肉、ねぎ、揚げ玉、えび、ホシエビ、お好み粉、卵、水、ソースなど)

デザートにオットのお土産プリン&コーヒー

午後1時から9時まで。ゆっくりまったり、食べて飲んで楽しかったな~053.gif
2008年の楽しい〆になりましたわ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-30 18:43 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧