「ほっ」と。キャンペーン

鶏の丸焼きに初挑戦♪

こんにちは。

今日のバイトは忙しかった・・・・・・・。

ええ、接客業なんで。イベント事(クリスマスとか連休とか)は混むんです。

おデートの学生さんカップルがたくさん来ましたよ~emoticon-0152-heart.gif


さて、まる家のメインのクリスマス飯は23日でした。
昨日はオットが飲み会だったので、私は一人のイブ~emoticon-0123-party.gif
ま、なんてこと無いんですが、一人酒が侘しい気がしたのでした。

25日の今日はクリスマスっぽいごはんで〆る予定。
昨日の分を取り戻したるぅ~(笑)。


でで、23日はこんな感じでありました。
b0102728_1645395.jpg

スーパーで見つけて初めて買った丸鶏!!

先日見た「男子ごはん」の影響です。完全に!

テレビ(録画していた)を横目にケンタロウさんのレシピを参考に。

ウチで1番大きなボールからはみ出るおみ足
b0102728_1682255.jpg

b0102728_1694364.jpg
b0102728_1695610.jpg

チキンめっちゃジューシーで美味しかった~!
切り分ける時が難しいけど、昔本で読んだアメリカのクリスマスみたいで嬉しかったっす。

オットに「買って来てや~!!!」と頼んでいたケーキ。

仕事帰りにはこれしか残ってなかったそうです・・・・。
b0102728_1611257.jpg

ピロ~っと申し訳程度にささっているサンタの飾り(笑)。

チーズケーキとモンブランemoticon-0159-music.gif
地味ですがおいしかったです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-25 16:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる