人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

TDLのクリスマスファンタジー

先日、少し早めのまる家のクリスマスということで
久しぶりにTDLへ行ってきました♪

ゆっくり寝坊してからの出発だったので到着は13時。

TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1855614.jpg

エントランスもクリスマスで可愛い~053.gif
快晴で気分も上々です♪
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1882623.jpg

ワールドバザールにある大きなツリー!
25周年の25マーク付き。

お腹が空いていたのですが、とりあえず園内1周して様子をチェック。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1811675.jpg

トゥモローランド側から行くと新しいアトラクションがほぼ完成してました。
「モンスターズインク」のアトラクションかぁ~060.gif
楽しみ♪

トゥーンタウンでは「プーさんのハニーハント」のファストパスは終了。
並ぶのは80分待ち~・・・・・・。

平日(19日金曜日)とは言えクリスマスも近く連休前なので結構な人手です。

続いてファンタジーランドでホーンテッドマンションのファストパスを取って
(クリスマスのスペシャルプログラムだったので)ランチのために
クリッターカントリーのグランマサラのキッチンへ行ってみると
ここでも長蛇の列が・・・。

あきらめてウエスタンランドのカレーレストランハングリーベアレストランへ。
オットはエビフライカレーの大盛り、辛口。
私はカツカレーの普通、辛口。
エビフライとカツを半分こして食べました。
(必死に食べていたので画像は無し~)

食後にオットがすぐ隣のシューティングギャラリーで射撃に挑戦。
10発打てて200円
すべて命中すると保安官バッチがもらえるんですが・・・・・
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18245443.jpg


たったの3発でした~。

その後はアドベンチャーランドの方へ歩いて
待ち時間が15分だったジャングルクルーズに乗りました。
最近、混んでいる時にインパしてるので比較的早く乗れるジャングルクルーズは鉄板(笑)。

楽しくクルーズしてエントランス方面へ。

混んでるなぁ~・・・・・・・・・。

またのんびり歩いて、トゥモローランドホールで夕方のお城前のショーの抽選をしました。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1831506.jpg

中央鑑賞エリアの指定席、見事に当選~♪
(これ、結構ハズレるんですよ。まる家は久々の当選!!)

当たった喜びにひたりながらルンルン(死語中の死語!)歩いてファンタジーランドに来ると
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18341726.jpg

イッツアスモールワールドの時計が3時に。
中からお人形が出てきました♪

15時45分からスティッチプレゼンツ「ハッピーホリデーグリーティング」を見るために
花壇に座って場所取りしつつおやつタイム
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18391636.jpg

暖かい日だったのでソフトクリームもおいしく食べられます。

いよいよグリーティングスタート!
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18402317.jpg

雪だるま君
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18405536.jpg

微妙なバランスのトナカイ(笑)
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18412999.jpg

主役登場~♪
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1842917.jpg
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18421985.jpg

横から見ると怖い?ジンジャークッキー(笑)

結構あっさりしたパレード(グリーティング)でしたが楽しかった。
もう少し長く見たかったけどね。

アトラクションは相変わらず混んでいて乗る気が起きなかったので
お土産屋さんを冷やかすことにしました。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18445638.jpg

ショーウインドウもクリスマス1色072.gif

プラプラしている間にお城前のショーの時間です。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18483996.jpg

ミッキーのジョリースノータイム」いよいよ始まります。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18493415.jpg

TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1850755.jpg

雪の世界の住人達といっしょに繰り広げるミュージカル070.gif
主役は雪だるまくんです。
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18512029.jpg


キャラクターもいっぱい登場して可愛いく大迫力のショー♪
大満足でした。

見終わった頃にはパークはすっかり暮れていました。

TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_1852476.jpg
TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18531237.jpg

ショーを反すうしながら温かいミッキーマウスまんで本日2度目のおやつタイム~♪
耳までちゃんと具が入ってますよ。

TDLのクリスマスファンタジー_b0102728_18564255.jpg

あかりの灯ったツリーをながめつつ、ちょっと早めに帰宅の途につきました。


目一杯クリスマス気分を満喫できました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2008-12-23 19:13 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる