冬至のかぼちゃ など

こんにちは。

祝日の今日、千葉市はイイお天気です。

オットは仕事、私は休み。

で、大掃除をちょこちょこと(?)進めつつ今からチャリで買出しへ。

昨日、甥っ子や姪っ子からクリスマスプレゼントの可愛いお礼メールが続々届いて
オバばかちゃんは嬉しく癒されて作業のヤル気も向上中!!(笑)。

年賀状も後8枚くらいで完成なので24日までには投函できそうです♪


                   冬至の日の晩ごはん
b0102728_1211899.jpg

b0102728_121279.jpg
b0102728_1213669.jpg
b0102728_1214511.jpg

かぼちゃの煮物
柚子皮としめじのもずく酢
とんかつ&はんぺんチーズ揚げ
ハムとほうれん草のバター炒め
十六穀米と大根の味噌汁
いただき物のイカわさび漬け



冬至のためのかぼちゃ柚子

柚子は皮を料理に、後はお風呂に浮かべてあったまりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)





 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-23 12:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧