トマトすき焼き風煮の日、カレーの日、ハモパスタの日

入籍記念日の翌日は日曜日でした。

晩ごはんは買って来たお寿司と夏らしくトマトすき焼き!

                   8月21日の晩ごはん
b0102728_16291053.jpg

b0102728_16293279.jpgb0102728_16295429.jpg

b0102728_16302362.jpg

トマトすき焼き風煮
(牛薄切り肉、トマト、万願寺唐辛子、山椒、砂糖、醤油、酒、みりん)
ザーサイきゅうり奴
(豆腐、ザーサイ、きゅうり、ごま、ごま油、塩)
買って来たお寿司
オットはビール、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

私の給料日明け&入籍記念日明けでしたので
ちょい贅沢しましたemoticon-0105-wink.gif

                  8月22日の晩ごはん  
b0102728_1637644.jpg
 
b0102728_16373029.jpgb0102728_16374488.jpg

b0102728_16381857.jpg

ひき肉カレー
ツナ若布サラダ
オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

甥っ子達が来た日に作った、甘口カレーが物足りなかったので(笑)
めっちゃ辛いひき肉カレーにしました。

サラダは家にある野菜を色々ぶち込んで
ドレッシングにはザーサイも入れました。


8月23日~24日はオットが福岡出張だったので、1人ごはんをテキトーに。
オットは福岡に住む親友H君と呑みに行き楽しかったそうです。
24日は帰りの新幹線で済ませて来ました。

2日ぶりの家でのごはん。25日はパスタにしました。

                 8月25日の晩ごはん
b0102728_16492153.jpg

b0102728_16495189.jpg

b0102728_1650436.jpg

ハモと三つ葉の梅風味パスタ
チキンサラダ

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

兵庫県産のハモ、骨切りされていたのがお買い得でした♪

さっと茹でてパスタに。 旨いよ~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





                   

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-19 16:52 | ごはん | Comments(1)

入籍記念日の1日 

8月20日は13年前にまる家が入籍した日です。

出勤前のオットとすでに退職して、実家で結婚準備をしていた私は
京都で待ち合わせをして届けを出したのでした~。懐かしいーー!!

当時、流行ってしたプリクラを婚姻届けを持って記念に撮ったのも遠い思い出(笑)。


さて、時は過ぎて2016年の8月20日はお休みの土曜日でした。


                  8月20日の休日ランチ
b0102728_10541017.jpg

きつねうどん

これを出していたらオットはゴキゲン(笑)。

ほんまにうどん好きな人ですemoticon-0102-bigsmile.gif


晩ごはんは・・・・・・記念日仕様で珍しく外食ですよ~emoticon-0168-drink.gifemoticon-0171-star.gif

話合って予約もちゃんと入れていました♪(16時スタート)


                 8月20日の記念日ごはん
b0102728_110303.jpg

b0102728_1104145.jpg

b0102728_1105128.jpg

b0102728_111122.jpg

b0102728_1111413.jpg

b0102728_1112971.jpg

俺のフレンチ 梅田店
俺の泡 白
ズワイガニとトマトのムースを詰めた甲殻類のジュレ
焼きたてパン
俺の白&ビール
骨付き仔羊塊肉のじっくり低温ロースト
フォワグラのリゾット コンソメ仕立て
赤ワインもemoticon-0168-drink.gif

今年の7月にオープンしたばかりの「俺のフレンチ 梅田」

以前、銀座で俺のフレンチに入れなくて(オープン前に並んだけどいっぱいだった)
俺のイタリアンに行った時、とても美味しかったので
フレンチも行きたいと思いつつ・・・
今回、やっと行くことができました。

立ち食いではなく、狭いながらもテーブルで着席スタイル♪

嬉しいです♪

オットとおめでとうの乾杯をしてじっくり美味しく食べました。

シェアするのを前提としているので、ちょい量が多めですが

どれもこれも大満足~!!

お値段がお手頃なのも嬉しいです。


食後は場所を移動して・・・・

b0102728_11155714.jpg


USJ

暮れて来た園内をぶらぶら散歩して、
すぐに乗ることができたジュラシックパークザライドと
約1時間待ちでハリーポッターに乗りました。

オットはハリポタ初めてだったのでとても喜んでいました。

b0102728_11182289.jpgb0102728_11183528.jpg


今年も楽しい記念日になりました!

今後とも2人で元気においしいものをたくさん食べて呑んで
楽しくすごして行けますよう♪♪ よろしくね~emoticon-0102-bigsmile.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-18 11:22 | イベント | Comments(1)

ちゃんぽんの日、まる給料日ごはんの日

もう丸々1ヶ月のロスタイムになってしまいました。

相変わらずとっても元気にしておりますが

最近、なかなか更新できず。

ネタも忘れてしまうなぁー。


画像はちょうど1ヶ月前の8月18日の晩ごはんです。

         
                 8月18日の晩ごはん
b0102728_10254386.jpg

b0102728_1026511.jpgb0102728_1026188.jpg

b0102728_10263736.jpg

冷凍のちゃんぽんに具材をプラス(オット実家から送ってもらった♪)
プチトマトときゅうりのごま和え(ごま、ごま油、めんつゆ)
しゅうまい揚げ(市販のを揚げた)
オットは冷凍していたジューシー

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

バイトで16時までの日は、帰宅すると17時。
オットが帰ってくるまで2時間弱。

手抜き((;´・ω・)のごはんも増えている今日この頃。
何か良い策を考えなくてはいけないと思いつつ・・・・・。


翌日はオットより一足先に「まるのお給料日」でしたので
お休み前やしご褒美メニューでしたよ~♪♪


                  8月19日の晩ごはん
b0102728_10345272.jpg

b0102728_10352692.jpgb0102728_10354084.jpg

b0102728_1035595.jpgb0102728_10361282.jpg

b0102728_10362756.jpgb0102728_1036436.jpg

b0102728_10371086.jpg


お刺身盛り
大根と豚バラの煮込み
油揚げしらすチーズ焼き
蒸し茄子のねぎ和え
野菜天ぷら(何を揚げたか忘れちゃった(汗))

オットの金沢土産の日本酒も


日本酒に合うメニューで張り切りました~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-18 10:47 | ごはん | Comments(0)

ピザの日

お休みだった8月17日。

家から1歩も出たくなくて(笑)

実際こもっておりましたemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0125-mmm.gif

晩ごはんは家にあるものでできるものを・・・・・。


                     8月17日の晩ごはん

b0102728_20155190.jpg

b0102728_20155910.jpg

b0102728_20160592.jpg

b0102728_20155675.jpg

b0102728_20160250.jpg
手作りピザ
強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、ドライイースト、ぬるま湯
チーズ
プチトマト、茹で卵、じゃこ、ピーマン、
トマト、ソーセージ、玉ねぎ、ハム など

オールフリーemoticon-0167-beer.gif

後は焼くだけ~!! と言うところでオットからメール。

「今日は呑みに行こうかって話が出てるけど、晩ごはん作った??」

「今日はピザの予定やけど、行って来ていいよ~」

というやり取りがあり、写真のような1人ごはんになりました。

焼きたてのピザは美味しかった~!

オットの分は冷凍して翌日お休みだったオットのランチに食べてもらいました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             





[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 20:23 | ごはん | Comments(0)

ステーキと赤ワインの日

8月16日も2人とも仕事でしたが、翌日はワタクシお休みでしたので
晩ごはんは休み前のお酒解禁デーでありました。

ここぞとばかりに赤ワイン!

赤ワインに合う献立にしましたemoticon-0178-rock.gifemoticon-0105-wink.gif

                      8月16日の晩ごはん

b0102728_20011568.jpg
b0102728_20012348.jpg
b0102728_20013332.jpg
b0102728_20012702.jpg
b0102728_20013735.jpg
ステーキ つるむらさき炒め添え
フライドポテト サルサソースがけ
ハマチのカルパッチョ 
バケット
赤ワインemoticon-0168-drink.gif

オットがつるむらさきをめっちゃ気に入って(初めて出したかな?)

「なんて名前やったけ??」と2回くらい聞いてきたのが面白かったです(笑)。

フライドポテトのサルサソースがけは男子ごはんでやっていたのを思い出して♪

一気におつまみ度がUPします!

カルパッチョのソースはマヨと妹がお土産でくれた「いしる麹」を混ぜたもの。

いしる麹・・石川県の魚醤いしると米麹を合わせた調味料。

妹の旦那様(義弟君)の単身赴任先石川のお土産です。

これが、めっちゃ美味しくて使いまくってます♪ 

そのまま、生野菜につけても美味しいし♪ 

休日前のワインで嬉しくおいしい晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             


[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 20:11 | ごはん | Comments(0)

中華なごはん ~有もの食材で~

8月15日からはまるもオットも通常運転でした。

バイトから帰宅して作ったごはんです。


                    8月15日の晩ごはん

b0102728_11381619.jpg
b0102728_11381964.jpg

b0102728_11382645.jpg
b0102728_11382868.jpg
b0102728_11383288.jpg
b0102728_11383566.jpg
b0102728_11383809.jpg



から揚げ
かに玉丼
蒸し茄子ネギ和え
イカおろし和え
きゅうりとトマト マヨディップ

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

カニかまとか、半端な大根とか、1本だけの茄子とか
家にあった食材で中華っぽいつまみを作りました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             


[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 11:50 | ごはん | Comments(0)

ミートソースパスタと白ワイン

お盆の金、土は甥っ子達とバタバタ賑やかに過ごしたので

日曜日は家でゆっくり♪

オットのリクエストで早目のディナーはミートソースパスタにしました。

                     
                  8月14日の晩ごはん
b0102728_11224822.jpg


b0102728_11225123.jpg


b0102728_11224617.jpg


b0102728_11225400.jpg



ミートソースパスタ
アボカド玉ねぎトマトサラダ
燻製チーズ
白ワインemoticon-0168-drink.gif

キンキンに冷えたワインで明るいうちから乾杯♪

アボカドのサラダはボリュームもあるし、白ワインに合います。

楽しかったお盆を振り返りつつ、大人2人でゆっくり食べて呑みましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0178-rock.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             
             

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 11:32 | ごはん | Comments(0)

まる家のお盆 ~甥っ子達との2日間~

8月12日

オットも私も出勤でした。

私が仕事を終えて急いで身支度をして向かったのはドーム前。

前日から川崎の姉&長女Rちゃん(高2)、長男I君(小4)がお盆で帰省中。
妹宅を拠点にまるの実家が賑やかでした。

で、姉や妹にゆっくりしてもらおう&可愛い甥っ子達と触れ合おう(笑)ってことで

まる家プレゼンツのお楽しみ企画を用意していたのです。

で、その第一弾。
姉撮影。日傘でドームが見えないじゃんっ!!



b0102728_10094145.jpg
姉の引率で大阪ドームまでやって来たI君とY君&K君(妹長男&次男)。

16時頃から姉がドーム前のショッピングモールで彼らに軽くごはんを食べさせてくれていました。

そこで姉からバトンタッチでまると男子3人はドームの阪神×中日戦を観戦しに行きました。

b0102728_10095049.jpg
こんな感じ。
お安い席ですが、良く見えます♪
しかもドームは空調が効いてるから外の猛暑もなんのそのです。

b0102728_10094744.jpg
オットは仕事の後で合流します。

小4I君は愛媛在住時に一度観戦したことがあり、野球のルールも把握。

小3Y君と年中K君は初プロ野球です!

この子達を阪神ファンにすべく(笑)、応援バットをプレゼントして楽しく応援しました。

オットも試合開始直後に到着して男子たちも大喜び!

帰りの混雑を避けるために7回まで観て早々に出て来ました。

でもこの日はホームラン2本出たし、阪神快勝(珍しい!?)でしたので大満足emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif
b0102728_10095259.jpg
来た時と同じ階段で帰りにパチリ。
b0102728_10201969.jpg
電車の中の3人。
お兄ちゃん2人は仲良し過ぎて、ついついちびっこK君がハミられるんですが
そうならないように必死にくっつてます。(笑)

早く出て来たので電車も空いていて良かったです。

帰宅したらすぐにお風呂に入りなさいよ~!!

で、3人すぐに仲良く入浴。

寝る前にポケモンカードを少しだけね。
b0102728_10202203.jpg
大興奮のおちび達。ちゃんと寝られるか心配でしたが
22時に消灯したらすぐに静かになりました。



8月13日
翌朝はY君が7時頃起きて、寝ぼけながら妖怪ウォッチを観てました。

他の2人も9時前には起きて来ました。

朝ごはんの前に今日のノルマを済ませましょう。

b0102728_10202537.jpg

b0102728_10203283.jpg
b0102728_10202808.jpg
日記を書くI君、公文の計算と漢字をするY君。

K君が暇そうだったんでカレンダーの裏で名前の練習です。

K君は一足先に朝ごはん。
b0102728_10203684.jpg
子供達が寝た後、オットにも手伝ってもらってカレーを作っておきました。

ひき肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、バーモントカレー甘口!!

私、甘口のみのカレーって初めて作ったかも?
b0102728_10204100.jpg
勉強を終えたお兄ちゃん達もモリモリ食べてくれました♪
(オットはカラムマサラとレッドペパーで辛みを必死に入れてました)

暑い日だったので3人で小1時間水風呂に。

買っておいたスーパーボールすくいセットや水風船、水鉄砲で楽しく遊んでましたよ。

さて、10時過ぎには皆で家を出ます。

実家の近くの駅で姪っ子Rちゃんと合流。

昨日はRちゃんは別行動。
大阪で愛媛の時のお連れと待ち合わせて遊んだ後、
まる家に男子を引き渡した姉と合流して一緒に晩ごはんを食べて帰ったそう。

愛媛の友達と大阪で待ち合わせるなんて、高2やもんね。大きくなりました!
(ちなみにお友達は志望大の見学に来ていたそうです)

b0102728_10402721.jpg
さて、43歳まる、39歳オット、高2Rちゃん、小4I君、小3Y君、年中K君の一行。

b0102728_10402974.jpg
ケーブルカーに乗って向かったのは生駒山上遊園地です。

私が子供の頃からある懐かしい遊園地です。

Rちゃんも子供の頃(関西に住んでいた時)何度も連れてきてもらったので
園内は全て把握しているほど。

子供達は乗り放題のパスを購入。

ひとまず2つ、立て続けに乗りました。


b0102728_10403266.jpg
身長足りず・・・。

コンビニで買ったおにぎりなど、簡単にお昼を食べた後は
K君も乗れるものを。


b0102728_10403641.jpg
中学生以上の付き添いがいるので、Rちゃん、頼みますよ~。
b0102728_10464779.jpg
1人で乗れる物もありますが、
b0102728_10463959.jpg
たいていRちゃんのお世話になりました!! 助かるわ~♪

b0102728_10464425.jpg

b0102728_10464245.jpg
お兄ちゃん達はおかまいなしに走り周ってました。

暑い中、色々乗りまくる人達。

持ってきた飲み物も無くなったので1人1本ずつペットボトルを投入。

見ているだけの私達も水分補給は欠かせません。
b0102728_10511469.jpg
b0102728_10511116.jpg

b0102728_10511958.jpg
4人で乗ったコーヒーカップ。

壊れたおもちゃみたいにグルグルグルグル激しく回していました。

見ていた私はちびのK君が酔ってしまわないかすごく心配したのですが・・・・・・

b0102728_10511729.jpg
まさかの兄Y君が撃沈。 
アンタ自分でまわしといて~(笑) 自滅です。

この後、Y君が復活しなかったので
最後の1時間は残りの3人で乗りまくってました。


b0102728_10560233.jpg
山上の駐車場まで妹に車でお迎えに来てもらって、やっと元気になったY君です。

その後は妹宅へ。

b0102728_10555073.jpg
b0102728_10554791.jpg
まるファミリーのアイドル、妹長女Mちゃんともやっと会えました♪

子供達は疲れも知らず、バタバタ盛り上がっていました。

姉は昼過ぎから同窓会で夜までおりませんでしたが、
夕方、実家の父母がお寿司などたくさん持って来てくれて合流。
b0102728_10592082.jpg
とりあえず、子供達とじいちゃんで食べ始めてもらって

b0102728_10592453.jpg
子供達はゲームを、Mちゃんはじいちゃんがお守。

その間に、母、妹、私、オットでゆっくりと食べ飲みました。

食後は夏の恒例!!
b0102728_11014199.jpg
b0102728_11013866.jpg
b0102728_11014400.jpg
b0102728_11014799.jpg
花火ですemoticon-0171-star.gif

高校生も4歳児も楽しそうでした。

オットと私はこの後、父母の車で送ってもらい帰宅しました。

お盆の2日間。

甥っ子(姪っ子)と一緒にお盆らしくバタバタ楽しい2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 11:04 | イベント | Comments(0)

豚鍋の日

おはようございます。

今日はお休みで久々にやる気スイッチが入りました。

夏の疲れか?ずーーーっとだるさと無気力で最低限の事しかしなくて
家事が停滞していたのですが

今朝はオット弁当を作って、洗面台と洗面所の換気扇を掃除して

洗濯機を2回転させて

台所の床掃除&コンロの掃除をして♪♪

で、今はそのやる気の火が消えないうちにブログを更新しようとPCを開いたところですemoticon-0105-wink.gif


                      8月10日の晩ごはん

b0102728_09460675.jpg
b0102728_09460922.jpg
 豚鍋
 豚薄切り
 白ネギ、もやし、ニラ、しいたけ、わかめ、レタス
 オットは〆のうどん
 オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

夏の鍋。 手抜き感満載ですが、美味しいので良し!

翌日はオットは休み、私は仕事。
山の日でしたが16時まで働きました。

で、帰宅してからお疲れ~ってことで

オットと2人で近所の鳥貴族へ呑みに行きましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0140-rofl.gif

安いし美味しいしいいわ~!!

楽しい週末でした!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             


[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-07 09:56 | Comments(0)

大学お連れチーム大集合の日

ほしきよちゃん親子と神戸の夜をたのしく過ごした翌日は
朝から京都へ向かっていました。

8月9日
この日は駅前のホテルで楽しみ過ぎる会食の予定があったのです。

始まりは5月末、私がiPhoneデビューした頃に大学お連れチーム
(京都在住2人、奈良1人、兵庫1人、石川1人、北海道1人)
で始めたグループLINE♪

北海道のほしきよが帰省するタイミングで会える人は日を合わせよう~!と
盛り上がったのですが、なんやかや言ってる内に
奇跡的に6人全員が集合できることになったのです。

全員揃うのはおそらく・・・・(だれも正解は覚えていないんだけど)
Y香かM美の結婚式以来なので16~18年ぶりです。

数年に1度は集まっていて4人までは揃うんですが、全員となると
予定を1年がかりで合わせようにもなかなか難しく。

それが、あれよあれよという間に実現することに!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

電車の中でもみんなが近づいている様子を激しくLINEで連絡しつつ(笑)

先に会えた人達でホテルのロビーで待ちましょう。
b0102728_920675.jpg

Y香、M理、A&A長男S君、長女Yちゃん♪

関西組は2~3か月に1度くらい会えてますが
AとM理は15年ぶり!!
(デイズニーシーができた年に当時独身だった4人で行って
 帰り道に当時東京在住だったM理と合流した時以来)
でも、感動の再会とかは無く(笑)いたって普通。昨日も会ってた?

このメンバーはこの感じが嬉しいのですemoticon-0152-heart.gif


車で登場の奈良M美&長女Aちゃんも。
b0102728_9294461.jpg

中2と0歳。娘と娘。

18歳で出会った私達ですが、今や子供達も一緒に会えるなんてね♪♪

予約の11時半には神戸滞在中の北海道ほしきよ親子もやってきて
b0102728_9323937.jpg

全員集合!
総勢11名。
b0102728_9392076.jpg

b0102728_939324.jpg

大人と中学生は女子会プラン。
小学生と園児はお子様ランチ。
赤ちゃんはママの準備した離乳食ね♪
めっちゃ美味しかった~!!
カラオケもある個室だったので、自由にできてとても良かったです。
b0102728_9412237.jpg

b0102728_9414284.jpgb0102728_9415768.jpg
b0102728_9421241.jpg

b0102728_9422766.jpg

b0102728_9424153.jpgb0102728_9425430.jpg大人がゆっくり食べたり飲んだりしてる間
子供らはカラオケしたり、自分たちで過ごしてくれたので助かりましたよ。

b0102728_9442734.jpg

カラオケマイク大活躍!
北海道のお土産争奪!?じゃんけん大会も開催でした(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

b0102728_9463960.jpg

セルフタイマーでもう1度集合写真を!

私がタイマーセットして戻る時に、「まる!コケたらアカンで~!」の声に
b0102728_948124.jpg

フリには応えてしまう関西人。43歳のおばちゃん、真ん中でちゃんとコケましたわ。

そんなこんなで楽しい3時間が過ぎ。

タクシーとM美の車に分乗して京都のY香宅へ移動。

b0102728_952953.jpg

寝るのもお仕事emoticon-0152-heart.gif

場所は変わってもやるこた同じ。
コーヒー飲んでお土産のおやつを色々つまみながら話まくる人達(笑)。

b0102728_9532770.jpg


Y香長女のRちゃんが部活から帰宅。
b0102728_9542590.jpg

中2と0歳。娘と娘。

b0102728_955124.jpg

子供達は仲良く遊んで、皆で公園へ行ったり
大人抜きで楽しんでくれました!(Aちゃん、Nちゃん、お姉ちゃんたちありがとう!)

近況報告やら、思い出話やら、健康(不調)の話題やら(笑)
恋バナをしていた18の頃と話す内容はそれなりにアラフォーですが
ナンボでも話せるし、楽しい!!

b0102728_1021562.jpg


しっかり者のAがずっと管理してくれていた「仲良し貯金」の通帳。
(表紙の日付はAが切り替えをしてくれた年。平成19年やって!
 作ったのは平成8年、卒業した年20年前ですよ)

大学卒業時に「毎月5000円ずつ、共通の口座に振り込んで皆で将来旅行しよう!」と
始めた貯金。

各々3回~20回以上(?!)振り込んだ回数は様々になってしまいましたが(笑)
今回皆がそろったところで確認して(追加したり返金したりして)
全員5万円になるように揃えました。

これを元手にまたいつか皆で旅行に行こう!と盛り上がってますemoticon-0159-music.gif


大好きな大事なお連れチーム♪
めっちゃ楽しい大集合でした。
みんな、ホンマにありがとう!これからもよろしく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-09-03 10:16 | イベント | Comments(0)

嬉しい逢瀬と激うま!焼き肉屋さんの日

爽やかな秋の風が吹く本日。

明日で8月も終わります。 早い~っ!!!

さて、ブログはまだまだお盆前です。

8月8日はバイトの後、私は1人で身支度をして神戸に向かいました。

と、言うのも北海道のお連れのほしきよちゃんが、娘ちゃん2人と帰省中。

神戸のホテルに滞在中なので会いに行ったのです。

駅前からホテルの送迎バスに乗ってお部屋にお邪魔。

丸1年ぶりのほしきよちゃんですが

なんかもっと会ってる感覚♪ 

でもやっぱり直接会えるのは嬉しい~!!

娘ちゃん達の姿が見えないので、「あれNちゃん、Sちゃんは?」と尋ねると

「あれ~?遊びに行ったかな?」と微妙な反応のほしきよ(笑)。

その後、しばらく話してたらほしきよにメールが。

「ママ、かくれてるって言って!」

emoticon-0102-bigsmile.gif

かくれてたんかーーーいっ!!(笑)

押入れから2人が転がり出て来ました♪

可愛いわ~!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif

キュートな歓迎(?)を受けて娘ちゃんズとも再会。

お土産交換をしたり、おしゃべりしたりしつつ
(小1Sちゃんがラブレターをくれました♪嬉しい♪)
晩ごはんを何にするか相談もしますよ。

小学生女子はこんな会話も対等にできるので楽しいね!

ホテルのおすすめのMAPを参考に、歩いて行ける焼き肉屋さんに決定!!!

ぶらぶらと散歩がてらごはんに出かけました。

暑い盛りの兵庫県。

この日、ほしきよ親子は昼間はプールで遊んでいたのですが
皆元気いっぱいです!

すごいわ~emoticon-0157-sun.gif
最近の私は炎天下のプールって想像しただけでクラクラ疲れちゃう(汗)。


さて、目的地に到着。

早目の時間だったので焼き肉屋さんは貸切状態です。

b0102728_1057933.jpg

b0102728_10572988.jpg

b0102728_10575042.jpg

再会の楽しさと焼き肉の嬉しさで浮かれるひとたち(笑)
b0102728_10585765.jpg

b0102728_1059114.jpg

キムチ盛り、お肉盛り♪ 最初のオーダー。

もちろんビールでemoticon-0167-beer.gif乾杯!!

いや~。めっちゃ美味しかった~!!

子供達もたくさん食べました。 もちろん大人も美味しくたくさん堪能♪

お替わりも色々頼んで大満足でした。

ご馳走さまの頃には続々とお客さんが入って来てました。

なんと!ここはほしきよちゃんが「ゴチ」してくれて
(ほんまにご馳走さまです。ありがとう♪そうとは思わず美味しくてめっちゃ食べまくってた!(汗))

その後、またぶらぶらと夜の元町を散歩しつつホテルに戻りました。

テレビを観ながら用意してくれていたわらび餅をデザートに♪

とっても楽しい夜でした。

その後、少し早めに切り上げて帰る気持ちになれたのは・・・

そう!翌日も会えるからでーーすemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0115-inlove.gif

次の日を楽しみに♪

また明日ね~と言える喜びを噛みしめつつ、帰路に着きました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-08-30 11:13 | イベント | Comments(0)

塩焼きそばの日、和食の日

こんにちは。毎日30度越えが普通になっている兵庫県です。

こんなにエアコンを稼働している夏は初めてかも??

でも、無しではとても暮らせません。

この夏は良く働いて良く遊んでいるので疲れがたまっているのか

エアコンをずっとつけているせいか?(オリンピックで夜更かししているせいか?)

鼻風邪をひいてしまいました。

症状は軽いのですが、鼻水、鼻づまりだけがだらだらと続いています。

うっとうしいので早く治したいわ~。

今日は予定のないお休みなので、9時まで寝て、洗濯して家計簿をつけて
アイロンをかけて、洗濯を3回転しました。

やることリストをコツコツと消化中。

このブログを更新したら(⇇これもリストの中の一つ)
買い物に行かねば・・・・なんですが、暑すぎて嫌だなーーと思っている所です。

さて、画像は8月前半。6日と7日の晩ごはんです。
(4日と5日はオット残業デーの為晩ごはんは無しです)

                      8月6日の晩ごはん


b0102728_14423205.jpg
b0102728_14430642.jpg
鶏のネギ塩焼きそば
フライドポテト
きゅうり 味噌マヨ
フランクフルト

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

また祭りのメニューみたいになりましたが、焼きそばが残っていたので(1袋)消化メニューです♪

きのこも加えて、ねぎ、ごまをたっぷり!
コーレーグースーで辛みもUP!! 美味しかったです。


翌日は和食にしました。 
珍しく日曜日もバイトに行って帰り道に買い物をしたので食材色々♪

                       8月7日の晩ごはん
b0102728_14495007.jpg
b0102728_14502887.jpg
b0102728_14541874.jpg
b0102728_14530127.jpg
b0102728_14544074.jpg
b0102728_14550537.jpg
肉じゃが
冷奴
きゅうりもずくごま酢和え
鯵の塩焼き
えのきバター醤油
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-08-21 15:03 | ごはん | Comments(0)

お祭り風ごはんの日、慰労会ごはんの日

8月2日はまたもや妹&その子供達が泊まりにきました!

10日ほど前にMちゃんのお誕生日で会ったばかりですが、夏休みですので

3人の元気者を抱えて、色々と企画を詰め込んで頑張っているママ(妹)です♪

私はバイトから戻って大急ぎで準備開始!

到着予定が遅れたのでバタバタと始まった晩ごはんですが、

画像を少し。

                 8月2日のお祭り風ごはん
b0102728_1554836.jpg

b0102728_15542244.jpg

b0102728_15543681.jpg
b0102728_15544726.jpg

とんかつ山盛り!
とうもろこし
一口おにぎり
おくら&きゅうり味噌
焼きそば(画像なし)
カプレーゼ
生ハム
子供はお茶、大人はビールとかスパークリングワインとかemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

b0102728_15575294.jpg

この日はオットがお休みで、皆の到着を一緒に待っていました。

兄達が焼きそばをがっついている横で、抱っこで再会ですが
10日前に会ったというのに、人見知りで大号泣!(笑)

MちゃんLOVEのオットはショックを受けてました。

ま、すぐにゴキゲンを取り戻してくれましたが♪

ごはんの後も子供まみれになっていたオットです。

暑いので皆でクーラーのある和室とリビングをつなげて就寝。

朝は皆で仕事に出るオットを見送った後、兄2人は水風呂でひとしきり遊んで

帰り道がてら、隣町のショッピングモールへ。

ランチをした後ゲーセンで少し遊んでバイバイしました。

私は電車で最寄り駅まで。

近所のスーパーで買い物をしていたら、すごい掘り出し物を発見!

嬉しくGETしてオットと子供達のお相手の慰労晩ごはんにしました。

              8月3日のオットと慰労会ごはん
b0102728_16132178.jpg

b0102728_1613388.jpg

b0102728_16135140.jpg

b0102728_1614735.jpg
b0102728_16142199.jpg
b0102728_16143558.jpg
b0102728_16144846.jpg

b0102728_16151027.jpg

松茸焼き
天ぷら(松茸とちくわ)
ぶりあら焼き
ぶりあら煮
冷やしトマト、きゅうり
盛りそば
イカキムチ
ぶぐの子糠漬け、茎わかめ

金沢土産の日本酒 


松茸、中国産でしたが立派なのがスダチ付きで半額セールでした。

ぶりあらは2枚で250円。

松茸はちゃんと香りもあって、歯ごたえも良い♪♪

オットは「豪華~!!旅館みたいや!」「最高やな~」と絶賛しながら
美味しく食べてくれました。

しみじみ、大人っぽいごはんをゆっくり食べて
嵐のように去って行った甥っ子&姪っ子のお相手の労を癒しました(笑)。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-08-07 16:24 | ごはん | Comments(0)

7月最後 休日の昼と夜 と8月最初の手抜きごはん

31日の日曜日。

オットと揃ってお休みの日でした。

お昼は冷凍庫に嬉しく収めてあった美味しいのを出して来ました。


                  7月31日の休日ランチ
b0102728_9404526.jpg

b0102728_9405771.jpg

皿うどん

オットの妹ちゃんがお中元で送ってくれたもの。

麺も付いていて、具も味付けしたものが冷凍されている楽々パック!

家にあったタコの切れ端や小松菜、ねぎなど残りものを少しプラスして。

写真にオットの手が写り込んでますね(笑)。

ウーロン茶と一緒に美味しく食べました♪

さすが長崎!! 妹ちゃん、いつもありがとね~emoticon-0157-sun.gif


晩ごはんは・・・・・・ ナント2日続けて沖縄そば!

昨日は半生タイプ。 今回は乾麺を使用。

                  7月31日の晩ごはん
b0102728_9451184.jpg

b0102728_9452864.jpg
b0102728_9454079.jpg
b0102728_9455187.jpg
b0102728_946232.jpg

沖縄そば (乾麺、沖縄そば出汁の素、ねぎ、三つ葉、ラフテー、ちくわ)
ジューシー(沖縄風炊き込みごはん ジューシーの素、米)
トマトとモズクと玉ねぎ和え
キムチ

オットはビール風emoticon-0167-beer.gif、私は炭酸水

ラフテーが残っていたので、この機会に沖縄土産の乾麺や炊き込みご飯の素を使用。

オットも2日連続だけど、めっちゃ喜んでくれたので良かったです。

ジューシーも沖縄そばも美味しいわ~。

また行きたいなー。 すぐに行きたいわー。(笑)


翌日から8月ですよ。

毎日暑いです。35℃とか当たり前でもう驚かなくなっちゃったemoticon-0107-sweating.gif

月曜日、オットも私も仕事の8月初日でしたが

16時に仕事を上がってから、帰宅してごはんを作るのがすごーくしんどくなったので
(休み明けあるある・・・)
8月しょっぱなから手抜きモードでごめんなさい。


                   8月1日の晩ごはん
b0102728_9525646.jpg

b0102728_953768.jpg

買って来たお寿司
三田で買って来たお肉屋さんのコロッケ
トマト、豆腐、きゅうり、わかめ、レタスのサラダ
鶏むね肉の焼き鳥風炒め 三つ葉のっけ
しろなとお揚げの炊いたん


オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

唯一、手作りらしいおかずのしろな炊き

しろなと油揚げをみりんと茅乃舎の出汁パック(袋を破って)で味付け。

簡単ですが、しみじみ美味しいです♪

手抜きの日の定番、オットも私も好きなお寿司を買って来ました。

これで、目くらまししようという算段ですよんemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0105-wink.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-08-06 10:01 | ごはん | Comments(0)

沖縄ナイト ~土曜日の昼と夜 とつぶやき~

最近、スポーツ話をしていませんでしたが。

思う事は多々ありです。

まず、元千代の富士の九重親方が亡くなりました。
すごーく寂しいです。
私の相撲好きが長く続いているのも千代の富士ファンの時代が
本当に面白かったから。
私が好きだった力士は
若乃花(兄弟の兄じゃなくその前の先代の若乃花です)

千代の富士

若貴兄弟&藤島勢

朝青龍
で、今に至ります。
でも、言うまでもなく千代の富士は相撲好きじゃなくても知ってる
皆が好きな横綱だったと思います。
強かったもんな~。61歳は若すぎますよね。

阪神絶不調からの復活!!
何といっても鳥谷が長い不調から抜けそうなのが嬉しい。
昨日のスタメン復帰からの猛打賞なんて泣きそうになりました。
このまま頑張って1ゲームでも首位に近づいて
クライマックスにからんで欲しいなー。

そしてリオオリンピックが始まります!楽しみすぎる~
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif


さて、ごはん画像はお休みの土曜日。

まずはランチから

                 7月30日の休日ランチ
b0102728_18594383.jpg

b0102728_18595774.jpg
b0102728_1901061.jpg

ラタトゥユリメイクパスタ
ツナとトマトきゅうりのサラダ

オットも私もオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

ランチを作りながら、晩ごはん用に鍋を仕込んで置きました。


お土産シリーズが続きますが、この日の晩ごはんは沖縄土産を使って
沖縄ナイト~♪♪♪

                7月30日の沖縄ナイト
b0102728_1955537.jpg

b0102728_196898.jpg

b0102728_1962358.jpg
b0102728_1963837.jpg
b0102728_1911947.jpg
b0102728_19113167.jpg

b0102728_199194.jpg


ヘリオスビールと沖縄つまみ
ゴーヤの天ぷら
かつおときゅうりと玉ねぎの白酢味噌和え
野菜出汁漬け残り
沖縄そば


昼から仕込んでいたのはラフテーです。
沖縄そばにのせました。
コーレーグースーも忘れずに!

酢味噌和えも沖縄ごはんのレシピをネットから拝借。

ゴーヤはワタも丸ごと輪切りで美味しいです♪

沖縄を思い出しつつ、美味しく楽しく食べました。

オットも大喜びの休日のごはんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
# by ymagumaru980836 | 2016-08-04 19:16 | ごはん | Comments(0)


今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチっとしてね↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

お気に入りブログ

まる☆ごはん
まるまる☆弁当 

最新の記事

トマトすき焼き風煮の日、カレ..
at 2016-09-19 16:52
入籍記念日の1日 
at 2016-09-18 11:22
ちゃんぽんの日、まる給料日ご..
at 2016-09-18 10:47
ピザの日
at 2016-09-07 20:23
ステーキと赤ワインの日
at 2016-09-07 20:11

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ごはん
お弁当
パン
お菓子
暮らし

イベント
TDR(ランド&シー)
USJ
プロフィール
レシピ
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

大変ご無沙汰致しました。..
by minami at 18:41
ほしきよ☆ いいなぁ~..
by ymagumaru980836 at 17:07
さらに追加コメント我慢し..
by ほしきよ at 13:44
ほしきよ☆ 1人ごはん..
by ymagumaru980836 at 09:34
一人でもきちんとご飯♡ ..
by ほしきよ at 11:51
みえりん☆ いやいや、..
by ymagumaru980836 at 16:34
まるちゃん、すごい!!!..
by みえり at 12:58
ほしきよ☆ おめでとう..
by ymagumaru980836 at 20:56
iPhone おめでとう..
by ほしきよ at 14:13
みえりん☆ 共感しても..
by ymagumaru980836 at 13:43

検索

タグ

(527)
(499)
(339)
(226)
(223)
(175)
(152)
(128)
(96)
(88)
(83)
(74)
(73)
(71)
(64)
(49)
(43)
(34)
(34)
(33)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧